日記内の検索
月別過去ログ

2005年12月02日

オキ日記 : シャンパンのがぶ飲み

夕方からM社の忘年会&クリスマスパーティーに参加。仕事の都合でちょっと遅れて駆けつける。んが、入り口が真っ暗で分かりづらく、5分くらいあたりをさまようハメになり、さらに遅れる……。

会場を見つけたら見つけたで、受付のねーちゃんらは一通りの受付を済ませて満足したらしく、自分の食べ物確保に夢中で遅れてきた拙者に気づかない。すいませーんと呼んでも「キャハハハ」とか笑ってる。はやくも酔ってやがんの。もう、これだから大人はいやだよとかなんとか言っていたら、やっと気づいた受付ねーちゃん、今度は拙者の名前が名簿にないとか言いやがる。なんでやねん! もう帰る! と思ったが、せっかく招待していただいた身なので怪しまれつつも名刺を渡して会場in。まったくこれからの年末忘年会ラッシュが怖くなってきた。

しかしこのパーティー、まだまだ不幸なことは続く。中に入ると超大音量でダンスミュージックが流れており、隣の人との会話もままならない。さらにさらに開始から1時間も経ってないのに、ほとんど食べ物がなくなってしまったという。仕事してきたんだから、晩飯食ってないんだが…。空腹の次はイライラが来ることは分かっているので、ビールとシャンパンを流し込んでごまかす。だが自分の気持ちに嘘はつけない。ハラヘッタ。とにかくやさぐれつつも、F-siteでも顔なじみのTさんやYさん、某スターらとの、なごやかな会話で気持ちを落ち着かせる。

その後は、シャンパンのがぶ飲みばかりで、あまり記憶がない。帰宅前に富士そばでうどんとミニカレーセット食って帰る。むなしい。

"シャンパンのがぶ飲み"にコメントを書く






名前、メールアドレス、URLを記憶する:





 


"シャンパンのがぶ飲み"のトラックバックURL
http://448.jp/cgi-bin/lifebooth/mt-tools/mt-tbs.cgi/1598