日記内の検索
月別過去ログ

2005年11月10日

オキ日記 : Photoshop World

品プリでやっているPhotoshop Worldに参加するため、早起き。昨日も終電近くまで会社にいたので、くそ眠い。駅でデザイナーNと待ち合わせて会場へ。

Adobe系のイベントに参加するのは初めてだったが、客の捌きが悪いこと悪いこと。スタッフの数はたくさんいるのに、みんな人の流れを理解していないためかオロオロしっぱなしで、会場は混雑しまくりんぐであった。まぁいいけど。

肝心の内容は、藤井(彩人)さんと辻川(幸一郎)さんの話がそれぞれ印象的。藤井さんはセミナーをやりなれている感じで、かなり安定したプレゼンテーション。聞いていて安心できる。だが、なにより驚いたのは操作がムチャクチャ速い! ショートカットを駆使するのは当たり前としても、マウスさばきがキュッキュッとしていて無駄がない。拙者も精進せな、と思った。

反対に、辻川さんは話し方もマッタリしていて、心が和やかになる。After Effectsとの関わり方も、基本的に力業が中心。すっごく根気が必要な作り方をしているけど、映像系、特にちょっとアートが入っている傾向がある人たちってこんな感じだよなーとなんだか納得してしまう。

刺激を受けつつ出社して仕事。

"Photoshop World"にコメントを書く






名前、メールアドレス、URLを記憶する:





 


"Photoshop World"のトラックバックURL
http://448.jp/cgi-bin/lifebooth/mt-tools/mt-tbs.cgi/1557