日記内の検索
月別過去ログ

2003年12月23日

オキ日記 : まさにキター!

年末のクソ忙しいなか、祝日だという理由だけですんなりとお休みをいただく拙者であった。

同居人のharuさんと一緒に、『FUTURE CINEMA─来たるべき時代の映像表現に向けて』を見にICCへ。今年のICCは、展示でもワークショップ絡みになっているものが多く、また扱っているテーマも今ひとつ興味が持てなかったのだけに、今回の展示はまさにキター!という感じ。

フィルムものからネットワークを使ったものまで、幅広い作品が大量にあって、すべての質が高かった。ふかふかの椅子に座って一日中眺めていたい気持ちになる。Jennifer and Kevin McCOYの『Horror Chase』など特に。

その後、新宿に移動してヨドバシでポータブルMP3プレーヤーを物色するも、決め手になるような機種が見当たらない。曲の入れ替えが面倒くさそうなので、HDDタイプでいろいろと見ている。iPodZENかなぁ。希望としては、日本語表示ができるリモコンがあって、クレードルで充電および曲転送が可能で、そこそこのHDD容量があるものなのだけれど、現時点では希望を満たしてくれるプレーヤーは存在しない。

iPodはリモコンに液晶がないし、ZENはクレードルできない。そういう意味ではRio Karmaも候補に入ってきそうだけど、数年前に出た一番最初の機種の頃から一向に改善されないガワの安っぽさが気に入らないのである。サイトの写真ではまともに写っているけど、店頭で実機を見るとかなりガクゼンとする。

以前ロフトのような席で飲んだことのある「おしのび」というダイニングバーで夕食。今日は年末祝日だというのにガラガラだった。よってロフト席にも通してもらえず。じゃこねぎサラダがうまかった。

いまひとつ飲み足りなかったので、自宅近くの居酒屋で飲み直し。

"まさにキター!"にコメントを書く






名前、メールアドレス、URLを記憶する:





 


"まさにキター!"のトラックバックURL
http://448.jp/cgi-bin/lifebooth/mt-tools/mt-tbs.cgi/513