日記内の検索
月別過去ログ

2005年10月25日

オキ日記 : あ、世の中に

ドキュメントの修正やら、ウェブサイトの更新やら。どうも目眩は治ったみたい。助かった、病院行かなくて済む。

拙者が病院嫌いなのは、自分の父親がいかにいい加減な営業をしていたかを見ていたからだろうな、と思う。当時の拙宅は自宅と病院が歩いて行き来できるように作られていて、拙者が昼の3時頃に学校から帰ってくると、父親が自宅にいることも多かった。自宅にいるときは事務作業なんかをやっていたりするのだけど、たまにテレビを見ながらくつろいでいることもあった。今思うと、とても仕事中の態度には思えないほどのくつろぎかた。なんなら鼻クソほじくる程度の。

そして内線で看護婦さんから「クランケ(ドイツ語で患者のこと)来ました」と告げられると、父親は明らかに面倒くさそうな顔をして病院へ向かうのだ。

あ、世の中に良いお医者さんはたくさんいますよ。

"あ、世の中に"にコメントを書く






名前、メールアドレス、URLを記憶する:





 


"あ、世の中に"のトラックバックURL
http://448.jp/cgi-bin/lifebooth/mt-tools/mt-tbs.cgi/1540