日記内の検索
月別過去ログ

2005年09月18日

オキ日記 : 『時間の記録』展

昼過ぎ、K須と新宿で待ち合わせて、久しぶりにICCへ。今年春過ぎくらいから閉館の噂がただよっているICCだが、いたってふつうに営業していた。たしかに、来年どうなるのか不安ではある。しかし心配ばかりしていてもしょうがないので、拙者にできることはこまめに企画展へ足を運ぶことだと思う。

ってことでローリー・アンダーソン『時間の記録』展である。バタバタしていて、前情報をまったく入れずに行った。過去の名作勢揃いの展示だ。作品のスケッチなんかも公開されていて興味深い。「制度の中の夢」と「ハンドフォン・テーブル」が70年代に生み出されていたというのは衝撃的だね。先駆者は偉大。

初台のカフェで軽くお茶してから、新宿で後輩2人と合流、三丁目方面で飲む。なんだかK須と2人で仕事の話ばっかりしてしまった。

"『時間の記録』展"にコメントを書く






名前、メールアドレス、URLを記憶する:





 


"『時間の記録』展"のトラックバックURL
http://448.jp/cgi-bin/lifebooth/mt-tools/mt-tbs.cgi/1499