日記内の検索
月別過去ログ

2005年09月11日

オキ日記 : ぎりぎりまで観光だ!

京都最終日。新幹線は20時過ぎ発なので、ぎりぎりまで観光だ! ホテルをチェックアウト後、地下鉄とバスが1日乗り放題の切符(1,200円)を買う。だいたい2箇所以上の観光地を回るときは、これがお得。京都駅のコインロッカーに荷物を入れて、ゴー。


▲京都といえば新撰組。そして行かねばなるまい壬生寺へ。


▲ついに近藤さんのところへやってきた…。なんだか清々しい気持ちに。


▲駅前にそびえる京都タワー。曇り空だけど、登っとくか。


▲こうして見ると、京都の街が現代と古代の融合する場所であることがよく分かる。

京都タワーのビアホールが最終日ってことで覗いてみたが、雨が降り始めたので結局回避した。おみやげは、京都駅内にある伊勢丹と駅前の地下街にて。両方巡れば、京都市内の大体のおみやげは揃う。ついでに自分用の地ビールなんて買ったり。

帰りの新幹線では、漫画を1冊読んでからぐっすり眠る。到着間際、車内の電光掲示板ニュースで選挙速報をちょっと。

"ぎりぎりまで観光だ!"にコメントを書く






名前、メールアドレス、URLを記憶する:





 


"ぎりぎりまで観光だ!"のトラックバックURL
http://448.jp/cgi-bin/lifebooth/mt-tools/mt-tbs.cgi/1489