日記内の検索
月別過去ログ

2005年07月09日

オキ日記 : リアル・タイム・マシーン展

dotimpactさんリアル・タイム・マシーン展を見に、表参道へ。ビビリの拙者が1人で行くのは怖いので、K須を誘って行く。会場が住宅街の中にひっそりと佇む画廊だったため、見つけるまでに苦労した。


▲入り口に立っていた看板。

地下への細い階段をゆっくりと降りていくと、うっすらとピコピコ音が聞こえてくる…。この音は……ゼビウスだ! ちょうど「リアル・タイム・マシーン・ライブ!」と題した解説+デモプレイが始まったところだった。


▲このシーンを目にしただけで、すべてを受け入れられる気分に!

3つの作品はどれも興味深かったけれど、『PONGed』が一番美しかった。テレビ6台のマリオが束になってかかっても、プロジェクタ2台がでかでかと映し出すPONGの、有無を言わせない迫力(もちろん作品の魅力込みで)にはかなわないなぁと思った次第です。


▲3日間くらい、この部屋で過ごしたい。

新宿でカレー食ってから、ちょっと買い物して帰る。

"リアル・タイム・マシーン展"にコメントを書く






名前、メールアドレス、URLを記憶する:





 


"リアル・タイム・マシーン展"のトラックバックURL
http://448.jp/cgi-bin/lifebooth/mt-tools/mt-tbs.cgi/1404