日記内の検索
月別過去ログ

2005年06月08日

オキ日記 : spam晒し

spamの文面をブログなんぞに晒して笑いの種にする(もしくは叩く)、という行為が広まってきているように感じる。そういうブログやウェブサイトを運営している人や、それをおもしろがって読んでいる人は楽しんでいるだけかもしれないが、どうも今ひとつ引っかかることがある。

spamは急激にその数を増やし続ける、悪質な犯罪行為だ。いまや携帯電話にもspamが送られてくる時代で、誰もが一度くらいは受け取ったことがあるだろう。

そんなspamを、公衆の目が届くところにコピペするということは、犯罪行為を助長することとほぼ同義であることに、spam晒しを行う人たちは気づいていないような気がする。なんせメール上に書かれたURLなんかも丸写しなもんだから、少なからず二次被害も起きているのではなかろうかと推測する。

ま、とにかくspam晒し行為は、spamerを増長させるだけだと思った。そもそも、転載するほどおもしろくないしな。

"spam晒し"にコメントを書く






名前、メールアドレス、URLを記憶する:





 


"spam晒し"のトラックバックURL
http://448.jp/cgi-bin/lifebooth/mt-tools/mt-tbs.cgi/1360