日記内の検索
月別過去ログ

2005年06月06日

オキ日記 : グラフィックボードが死にかけ

昨日に引き続き、慢性的な頭痛。イライライライラ…。

結局、昨日再セットアップした自宅のマシン、まだ動作が怪しい。フォーマットに関係なく、エクスプローラで動画ファイルを選択すると勝手に再起動を始めたりする。

いろいろ検証したところ、どうもグラフィックボードが死にかけているみたいだった。ファイルサーバに挿しているMatrox G400 DHに差し替えたら、なんなく正常動作。うわーん、まだ買って2年くらいしか経ってないのに…。即買い替えを検討するべく、12,000円で買った壊れたボード(AOpen Aeolus FX5200 DV128)の今の値段をカカクコムで見たら、半額の約6,000円にまで下がっていた。分かっていることとは言え、受け入れがたい事実。

同じものが2年後に半額って、ふつうの家電製品で考えたら超激安な設定だと思った。

"グラフィックボードが死にかけ"にコメントを書く






名前、メールアドレス、URLを記憶する:





 


"グラフィックボードが死にかけ"のトラックバックURL
http://448.jp/cgi-bin/lifebooth/mt-tools/mt-tbs.cgi/1357