日記内の検索
月別過去ログ

2005年05月22日

オキ日記 : 帰ってから仕事

朝帰り。昼過ぎ起床。

昨日は、風邪をひいているというのに朝まで飲むという無茶をしてしまった。悪化してるかなーと思ったら、意外や意外、快方に向かっている模様。ぜんぜん喉が楽。アルコール万歳!

しかし油断は禁物ってことで、南天のど飴をなめながらキリンカップ日本vsペルーをテレビ観戦。想像以上にペルーがやる気なし。ボールを持っても上がってこないし、中盤の球際でもまったく削らない。

まぁ親善試合みたいなキリンカップだから、やる気がないのも仕方ないわなと思ったが、それに対する我が日本代表の姿ときたら見ていられなかった。特に、キレイにボールを回してばかりで点を取りに行くという意欲や姿勢が感じられない攻めの部分。こんなサッカーをやってたら、「ヨーロッパ組がいないと…」とか言われても反論できんよ。

よかった点は、やはり三浦アツ。ジーコの采配にはいつもピンと来ないけど、右サイドで彼をスタメン起用したことは手放しで誉めたい。いい動きだったし、積極的にシュートも打った彼がMVPだ。昔から、彼を左サイドで起用する意味が分からなかったけど…。

UAE戦はもうちょっとおもしろいサッカーを期待。

Ypsilonに合わせて軽い模様替えを決行したあと、吉祥寺へ。駅周辺のCDショップを巡り歩いていると、岡田さんとすれ違う。穏やかな顔をしていた(感想が死人みたいだな)。

晩飯を吉祥寺コーキーズハウスで。たらふく食う。帰ってから仕事。

"帰ってから仕事"にコメントを書く






名前、メールアドレス、URLを記憶する:





 


"帰ってから仕事"のトラックバックURL
http://448.jp/cgi-bin/lifebooth/mt-tools/mt-tbs.cgi/1333