日記内の検索
月別過去ログ

2005年04月04日

オキ日記 : 理由を当てはめてみても

新年度ってなんだよ?

それにしても、駅などで新入社員らしきフレッシュマン達を見ると、どうも全員スーツが似合っていない。買ったばかりだから、着慣れてないから、なんて理由を当てはめてみても、それだけでは足りない何かがあるような気がする。

「なぜだろう…」とボーっとしながら総武線千葉行きなんてのに乗って、向かいの席に座った新入社員らしき男の顔を眺めた。口が半開きで淀んだ目をしているソイツを見ながら、この人たちは、どことなく子供のような顔をしているからスーツが不釣り合いなのかもしれないなぁと思った。子供と言っても、純粋、みたいなニュアンスではなく、単に未成人といった感じ(高卒で就職すれば未成人だけど)。

"理由を当てはめてみても"にコメントを書く






名前、メールアドレス、URLを記憶する:





 


"理由を当てはめてみても"のトラックバックURL
http://448.jp/cgi-bin/lifebooth/mt-tools/mt-tbs.cgi/1251