日記内の検索
月別過去ログ

2004年09月22日

オキ日記 : 幸せが逃げる

ため息ってクセになっちゃうもんで、気づくと「ハァ~」「フゥ~」ってな感じで出ちゃったりする。分かっちゃいるんだけどやめられなくて、知らず知らずのうちに周りにストレスを与えてしまっていたり(ため息と舌打ちは人にストレスを与える行為No1と2)。

そういう時って大体、自分の生活のどこかに大きなストレスを抱えていたりすることが多いので、拙者はすぐさまその原因を探って潰すようにしている。自分もイライラして、他人もイライラさせて、結局誰もハッピーになれない状況って、ちょっとツライ。

そうは言っても原因が分からなかったり、すぐには潰せなかったりすることもある。で、リンドバーグの歌詞を思い出すのだ。

「1つため息をつくと、1つ幸せが逃げるらしい」

"幸せが逃げる"にコメントを書く






名前、メールアドレス、URLを記憶する:





 


"幸せが逃げる"のトラックバックURL
http://448.jp/cgi-bin/lifebooth/mt-tools/mt-tbs.cgi/976