日記内の検索
月別過去ログ

2004年09月09日

オキ日記 : 流れが止まったような

夏休み第2弾の初日。本日から4日間の休暇である。今回は地元に帰るので、あっさりと休みが終わるだろう。空港でおみやげのプリンなど買って、昼過ぎの便で羽田を発つ。

実は飛行機に乗るのは10年以上ぶりで、チケットの受け取りや手荷物検査など一連の流れがよくわからなかった。空港のロビーで1人、まごまごしてしまう。あーはずかし。


▲ANAの超割が安かった。往復で22,200円。

松山空港に着いたら着いたで、手荷物受け取り所と一般ロビーの境目がよく分からず、いきなり外に出てしまう。空港のお姉さんに「間違えて出ちゃったんですけど…」と言うと、「次からは気をつけてくださいね」と中に入れてくれた。間違えた拙者が悪いんだけど、こんなに簡単に入れてくれていいのか! まぁ松山をテロしようっていう奴はいないだろうが、ちょっと不安になる。

駅までバスで移動して、電車を乗り継ぎ祖母宅へ。時の流れが止まったような土地と、家と、人たちがいっぱい。


▲四国最大の都市、松山でも駅は3番ホームまでしかない。

"流れが止まったような"にコメントを書く






名前、メールアドレス、URLを記憶する:





 


"流れが止まったような"のトラックバックURL
http://448.jp/cgi-bin/lifebooth/mt-tools/mt-tbs.cgi/961