日記内の検索
月別過去ログ

2004年09月04日

オキ日記 : すごい損害

午前中にHDDが届いたので増設作業。すでにメインマシンには60GBと80GBが載っているので、60GBと入れ替えることに。50GBくらい埋まっているデータを移し変えるために、いったん200GBをつないでコピーしてまた外してとかやらなくてはならず、めんどくさい。

ついでにパーティションを切りなおしたり、学生のときに使っていたMOのデータを整理したりしていると結局半日くらいかかってしまった。でも、おかげでスッキリ。余った60GBのHDDは、ファイルサーバに移植してデータストレージとして使うことにした。

新しいHDD、すでに7200rpmのHDDを使っているので転送速度を感じることはなかったけど、さすがに200GBはでかい。いろいろデータを移し変えて、すぐに半分は埋まったけどまだ100GBも余ってる。これがクラッシュしたらすごい損害だな…。

"すごい損害"にコメントを書く






名前、メールアドレス、URLを記憶する:





 


"すごい損害"のトラックバックURL
http://448.jp/cgi-bin/lifebooth/mt-tools/mt-tbs.cgi/947