日記内の検索
月別過去ログ

2004年08月20日

オキ日記 : まぁまぁですよね~?

実は昨日寝坊して行けなかった会社の健康診断へ。病院は歩いて何度か行ったことのある千駄ヶ谷にある。散歩がてら代々木あたりから歩いて行こうかと思っていたが、朝起きて窓開けて生ぬるい風が部屋に吹き込んできた瞬間に断念。光化学スモッグも気になるし、すなおに電車で行くことにした。

千駄ヶ谷駅周辺はなんとなく相容れなく、長くいたくない感じ。病院に直行し、さっさと診断を済ませる。問診、昨年は女医さん(美人)がじっくり見てくれたのに、今年はオッサン(ハゲ)の適当仕事だった。

■昨年の女医さん(美人)対応
拙者が適当に記入した問診表の項目をひとつひとつ丁寧に見て、具体的な症状を聞いたり、酒量について優しくクアドバイスをしてくれた。腹部の触診でもじっくりチェック。軽い世間話で談笑までして、幸せな時間を過ごせた。

■今年のオッサン(ハゲ)対応
全体的にウツロ目。そして会話するときは机の端っこを見るだけで拙者の目を一切見ない。舌診と聴診器での診察をササッと終わらせると、問診表を2秒だけチラ見して、「オキさん、いまの体調はまぁまぁですよね~?」などと曖昧な問いかけをしてきた。「はぁ」と曖昧に答えると、オッサンは「じゃあ終わりです」と言い放った。医者が誘導尋問してどうすんだ。

午後、1件納品。

"まぁまぁですよね~?"にコメントを書く






名前、メールアドレス、URLを記憶する:





 


"まぁまぁですよね~?"のトラックバックURL
http://448.jp/cgi-bin/lifebooth/mt-tools/mt-tbs.cgi/923