日記内の検索
月別過去ログ

2004年08月08日

今日のメディア : [映画] 茶の味

石井克人監督。公式ウェブサイト
キャストが全員絶妙で、1人としてハズレがいない。我修院達也の怪演は健在だし、子役は素晴らしい表情をしているし、三浦友和は存在感を感じさせないというものすごい存在感(あの親父は影がうすいことが存在感だ)。これまたプロの仕事を見てしまった。そこに庵野監督が出演(しかもかなりセリフ有)という隠し球が来るわけだから思わず「ウヒョー!」と叫びそうになった。

ところどころに挿入される夕日などの自然の画が、たしかにタルイと感じるときもあったけれど、そういうヌルい倦怠感も「茶の味」に含まれるのだろうなと思うと、なんとなく納得できた。やっぱり石井監督は偉才。

あとな、やっぱりな、土屋アンナはかわいいよ…。それはみんなに認めていただきたい。

"[映画] 茶の味"にコメントを書く






名前、メールアドレス、URLを記憶する:





 


"[映画] 茶の味"のトラックバックURL
http://448.jp/cgi-bin/lifebooth/mt-tools/mt-tbs.cgi/906