日記内の検索
月別過去ログ

2004年08月31日

WE8 ML日記 : ロス・ベティコスの熱病 007

第3節はレアル・ムルシアのホームに乗り込んでのゲーム。スタメンは前節、前々節と不動。ただ今作は若手選手の成長という要素が入っているので、マッコなどの若手を途中交代でドンドン起用していきたい。

前半は完全な膠着状態。ムルシアがルイス・ガルシアとフリオ・アルバレスの個人技で左サイドを切り裂くと、こちらはミナンダのスルーパスからヒメレスとエスピマスが走り込んでのカウンター。だがどちらもゴール前で弾かれる。なかなかシュートを打たせてもらえない。

後半も同じようなゲーム展開で進むかと思われたが、後半6分。ゴール前で3人のDFに囲まれたバロータの左足からカストロへの絶妙なスルーパス! GKと1対1のところをカストロが冷静にゴール右隅に流し込んで先制点をゲット! これが今シーズンの初ゴールとなった。

するとムルシア、キックオフから怒涛の反撃。ルイス・ガルシアの個人技に中盤をかき回され、3人抜きまで許す。ゴール前まで持ち込まれたところで、なんとかキャプテンのチェルニーリがカット、こぼれ球をエスピマス、ミナンダとつないで一気にカストロへロングスルーパス! これが通ってカストロ、再びGKと1対1。今度はドリブルで左に交わしたと思ったら、後ろからクアドラードの強烈なスライディング! それでもカストロは倒れなかったが、ここでホイッスルが鳴ってPK。

これをPKの名手でもあるチェルニーリが蹴ることに。落ち着いてゴール右に…外す! 無常にもボールはゴールラインを割った。決定的なチャンスをもらいながらも突き放せない嫌な展開。

後半24分、ヒメレスに代えてマッコを投入。ミナンダにも疲れが見えるが、この試合、ものすごいスルーパスをバンバン通しているのでそのまま使うことに。代わりに中盤、ヨウガに代わってハーディ。一気に2人交代する。

ゴール前までムルシアにボールを持っていかれることはあっても、高さで勝るフォルネンダーを中心に根強い守備力で守りきる。逆に後半37分、センターサークル付近のチェルニーリから左サイドを駆け上がるマッコへのキラーパス! DF2人がついてくるがその間を狙って走りこんだカストロへ絶妙の折り返し。これをダイレクトでゴール右隅にシュート。GK一歩も動けず、0-2。なんとか勝利が見えてきた。

その後も何度か攻め込まれることはあるが、ケルゼンのナイスセーブもあって第3節にして初勝利を収めることができた。カストロ最高! さらに試合後、ストリーマーとヴァレニがそれぞれ評価点6.66でDFの評価点ランキングの1位にランクイン。まだ序盤とは言え、5位のロベルト・カルロスを差し置いての首位は気持ちがいい。

ムルシア0-2ベティス

後半6分 カストロ
後半37分 カストロ

"ロス・ベティコスの熱病 007"にコメントを書く






名前、メールアドレス、URLを記憶する:





 


"ロス・ベティコスの熱病 007"のトラックバックURL
http://448.jp/cgi-bin/lifebooth/mt-tools/mt-tbs.cgi/886