日記内の検索
月別過去ログ

2004年07月31日

オキ日記 : 人間ってすごい

Fuck!! 自分からさんざんお願いしておいて、土壇場になってから「やっぱやめ」をされてブチ切れ。経験上、こういう人って、謝るそぶりも見せずに通用するはずもない言い訳を始めるのだが、今回もやはりそう。どうしようもないので放置の刑。

そういえば学生時代、講師に放課後の補習を依頼したS木というやつがいた。彼は「風邪をひいて授業に出られなかったので、その分を教えて欲しい」と言う。時間外の授業なので当然講師にその義務はないわけだが、その人は熱意のある人だったのでOKが出た。どうせやるならってことで、希望者は自由に参加できることに。

当日、いざ講師と拙者を含めた希望者10数名が集まると、肝心のS木がいない。また風邪でもひいたのか、というような話をしていると、ある生徒があきれた顔で言った。

「彼はエロゲーを買うために秋葉原に行きました」

受けるはずの人がいない補習は何事もなく行われた。後日本人から聞いた言い訳は、こうである。

「初回限定のグッズが欲しかった」

…しょうがないよね、限定だもんね。レア物だもんね。この出来事以降、拙者は彼のことを思い出せば大体のことは許せるようになった。人間ってすごい。

"人間ってすごい"にコメントを書く






名前、メールアドレス、URLを記憶する:





 


"人間ってすごい"のトラックバックURL
http://448.jp/cgi-bin/lifebooth/mt-tools/mt-tbs.cgi/874