日記内の検索
月別過去ログ

2004年08月29日

WE8 ML日記 : ロス・ベティコスの熱病 005

いよいよ開幕戦。ホームにオリンピアコスを迎えてのゲームとなった。絶好調のバロータに開幕ゴールを期待してピッチに送り出す。緑のピッチにこれまた緑のベティ酢のユニホームがよく映える。

両チームともそこそこの滑り出し。中盤での激しいボールの奪い合いが続き、なかなかゴール前まで辿り着けない。初シュートは前半14分にゴール右斜め45度でミナンダが倒されて得たFKを自らが蹴った。これはゴール右に外れる。

前半20分、絶妙のスルーパスに反応したオリンピアコスのゲノウラトスがGKと1対1に! だが、ここはケルゼンが素晴らしい飛び出しで防ぐ。

前半37分、再びゲノウラトスがドリブル突破から得たCK。ショートコーナーからジョルレビッチにシュートされ1点を失う…。前半はそのまま膠着状態が続き後半へ。

後半17分、決定機を作り出せないため、ヒメレスに代えて唯一の20代前半選手マッコを投入。

果敢なドリブル突破やパス回しで何度か決定機を作るも、シュートの精度が低い。決めきれないベティス。後半32分、右サイドを突破したエスピマスから中央で待つバロータにドンピシャのクロス、そしてヘッド! しかしこれはDFが体を張ってクリア。ここで疲れの見えるベテラン、フォルネンダーに代えてセシウを投入。

しかしここで力尽きてホイッスル。開幕戦はノーゴールでの負けとなった。やはり決定力不足か…。

ベティス0-1オリンピアコス

前半37分 ペドロ・ジョルレビッチ

"ロス・ベティコスの熱病 005"にコメントを書く






名前、メールアドレス、URLを記憶する:





 


"ロス・ベティコスの熱病 005"のトラックバックURL
http://448.jp/cgi-bin/lifebooth/mt-tools/mt-tbs.cgi/870