日記内の検索
月別過去ログ

2004年07月13日

今日のメディア : [映画] 恋愛寫眞 Collage of our Life

堤幸彦監督。公式ウェブサイト
ミカンと電柱に引っかかった風船のエピソード以外は、お話がまったく心に引っかからなかった。話の整合性というよりも、作中でベタ誉めされる写真の上手さが理解できなくて付いていけなかったのである。単にキレイなだけの写真だな、と思った。それだけ。松田龍平も広末涼子も堤監督も好きなだけに、どうも悲しい。あ、もしやこれは静流の手がかりの写真に写っている人が、どうしても道端でこけた人に見えなかった拙者のひがみなのか…(言われて気づいた)。

銃弾の軌跡の表現は『溺れる魚』を思い出したが、この映画には明らかに合ってない。なぜここで?という疑問が沸くばかりだった。

小池栄子はいつも一皮剥けそうな雰囲気は醸し出すものの、あと一歩って感じですね。なにが足りないのだろう。バラエティでの立場も、役者としても好きだから彼女にはがんばっていただきたい。

けなしてばかりですが、ホントは堤ファンなんです。ケイゾクのDVD全巻持ってるんです。8mmの映像は美しかった。それだけに返す返すも悲しい。

"[映画] 恋愛寫眞 Collage of our Life"にコメントを書く






名前、メールアドレス、URLを記憶する:





 


"[映画] 恋愛寫眞 Collage of our Life"のトラックバックURL
http://448.jp/cgi-bin/lifebooth/mt-tools/mt-tbs.cgi/868