日記内の検索
月別過去ログ

2004年06月17日

オキ日記 : 恐るべしはてな

今年の1月からはてなアンテナを使っているわけですが、これが素晴らしくよろしい。前にも書いたようにはてな自体はもう何年も前からサービスを行なっているわけで、今さら何を言ってるんだ、という感じではありますけれども。

これまでソフトウェアで更新チェックをするものはたくさんあったけど、ウェブベースで行なうというのがこんなに便利だったとは。そしてはてなの勝利だと思ったのは、他人のアンテナを見られること。

アンテナが一定のジャンル分けをされていることもあって、特定のジャンルに強い人が普段見ている情報源にすぐアクセスできる。デザインもシンプルでありながら、機能が浮き立つ計画的なシンプルさ。恐るべしはてな。

"恐るべしはてな"にコメントを書く






名前、メールアドレス、URLを記憶する:





 


"恐るべしはてな"へのトラックバック
"はてなアンテナ" (No Reason) :2004年08月12日 09:52
恐るべしはてな oき氏も使っているらしいですが僕も最近はてなアンテナ便利に使っとります。よいRSSリーダーはないかなと思って探してたけど何気にこれがRSSの代わりとしても自分にとって一番使い勝手がよかった。......
"恐るべしはてな"のトラックバックURL
http://448.jp/cgi-bin/lifebooth/mt-tools/mt-tbs.cgi/837