日記内の検索
月別過去ログ

2004年05月17日

今日のメディア : [映画] ベッカムに恋して

グリーダ・チャーダ監督。http://www.albatros-film.com/movie/beckham/
おもしろい! この映画は決してサッカーファンのためだけではなく、おしゃれな女の子のためだけでもなく、ましてやベッカムファンのためだけに作られたものではない!

青春映画ってなんだか無条件にすべてを許したくなってしまう拙者であるが、この映画は特にすべてを受け入れられた。この映画を見て、サッカーシーンの技術が低いだとか、なんでベッカムなんだとか、つまらない批判をしてはいけない。そこにあるのは偉大なプレイヤーに対する尊敬と、憧れと、そうなりたいという純粋な夢だ。もちろん、ジェスの憧れの対象がたまたまベッカムだっただけで、別にその相手はルーニーでもスコールズでも(アシュレイ)コールでもシーマンでも(笑)良かったわけではあるけど、この中で一番画になるのはどう見てもベッカムだろう。

しかしジュールズ役のキーラ・ナイトレイってかわいいなぁと思っていたら、公式サイトで1983年生まれということが発覚した。年下かよ…。拙者も映画女優に年下が出てくるような年齢になってしまった。はぁ。まぁとにかくかわいい。

あ、許せないところが一つあった。原題に対して、邦題が意味を曲げすぎ。宣伝のためとはいえ、こういうところまで捻じ曲げてしまうのは、配給会社としてどうよどうよどうなのよ。

"[映画] ベッカムに恋して"にコメントを書く






名前、メールアドレス、URLを記憶する:





 


"[映画] ベッカムに恋して"のトラックバックURL
http://448.jp/cgi-bin/lifebooth/mt-tools/mt-tbs.cgi/754