日記内の検索
月別過去ログ

2004年04月30日

オキ日記 : 今のこいつ

本日付でデザイナーさんが1人退社。一緒に仕事したのは1年ちょっとだったが、あっという間だった。メイン案件の引継ぎをする。

夜、地元から一緒に出てきたMが来宅。「大学辞めて、田舎帰って公務員でもやる」とか言ってる。明日にでも新幹線で帰るらしい。中学のときから生真面目なやつで、テニスも勉強もコツコツやっていたが、大学卒業までもたなかったか。結局、横国の2年生で3年間留年したようだ。

一緒に中学・高校時代を過ごしたTも呼んで、近所の焼き鳥屋で飲む。Mは、拙者とテニスのダブルスでペアを組んでいた頃と比べて、体も太っていた。なんとなく、中学のときにこいつに惚れていると噂されていた女の子に、今のこいつを見せるとどんな顔をするのだろう、と思った。

大声で留年を非難し、何のために都会へ出てきたのかと問い正しながら、最後まで満員電車になじめなかった同級生を眺め、よく冷えた日本酒ばかり飲んでいた。

"今のこいつ"にコメントを書く






名前、メールアドレス、URLを記憶する:





 


"今のこいつ"のトラックバックURL
http://448.jp/cgi-bin/lifebooth/mt-tools/mt-tbs.cgi/728