日記内の検索
月別過去ログ

2004年04月21日

オキ日記 : 伝染する

母校の合同企業説明会に企業側として参加するため、少し早起き。早めに家を出るも、こういうときに限って各停の中央線は中野で10分弱停車しやがる。ファック!

若干遅刻気味で現地に着くと、道端で後輩のKやAに会う。当たり前だが二人ともスーツ。拙者はジーパンにラフな白シャツ。どうなの、これ。案の定、会場に入ると企業側はみーんなスーツだったので、一瞬受付の学生に「ん?」という顔をされてしまった。まぁよし。

肝心の説明会では、弊社の長テーブルに3時間で50人がやってきた。持ってきた資料は、途中であっさりなくなる。デモ用にスタンバイしていたiBookのバッテリも2時間で尽きた。なんか相当、供給が少ないようだ。

学生には、思っていたより「死んだ魚の目系」な人は少なかった。あとなぜか女の子多し。ふーん。

説明会後の名刺交換会という名の営業会では、元担任や元顧問などから営業プッシュをされまくる。学生のときは冷たかったのに、卒業して企業側に回った途端に手のひら返す人もいて、なんだかなーと思った。教員のそういう嫌なところって、学生に伝染するんだよなー、と。

もちろん大方の先生には、いつもの感じで歓迎していただいて嬉しかった。さて、何人応募してくることやら。

"伝染する"にコメントを書く






名前、メールアドレス、URLを記憶する:





 


"伝染する"のトラックバックURL
http://448.jp/cgi-bin/lifebooth/mt-tools/mt-tbs.cgi/712