日記内の検索
月別過去ログ

2004年04月17日

オキ日記 : ホントに唐辛子

元同級生との飲み会のため、新宿へ。拙者以外はみんなCG出身で、そのままCG業界で働いていたり、フリーでやっていたり、はたまた仕事をしていなかったりする連中。学校で彼らのように自分とは違うジャンルの、気の置けない仲間たちができたのは本当にすばらしい財産だと思う。

と、面と向かっては言えないので今さらここに書いてみるテスト。

6人で向かったのは「前菜屋 鈴」。大皿料理が売りということだが、それどころではなく席がせまい。もともと4人席のところに6人が詰めて座り、さらにあとから1名加わったためにギュウギュウ詰め。仕事してきたやつもいたので、これは失敗だったが、料理はそこそこうまかった。拙者はビールばっかり。少人数でメシ重視の飲み会なら使えるかも。

1次会後に数名帰宅し、2次会は「ぼでごん亭」で。Co,がチリビールというものを頼むと、いつも気さくに接客してくれる店員のお兄さんが「ホントにいいの? 知らないよ」と言ってくる。チリのビールはそんなにまずいんかな、と思っていると、チリとは国名ではなく、チリ唐辛子のチリのことだった…。

ビールでむせたのは初めてであった。ホントに唐辛子の味がした。

"ホントに唐辛子"にコメントを書く






名前、メールアドレス、URLを記憶する:





 


"ホントに唐辛子"のトラックバックURL
http://448.jp/cgi-bin/lifebooth/mt-tools/mt-tbs.cgi/705