日記内の検索
月別過去ログ

2004年04月08日

今日のメディア : [映画] グッバイ、レーニン!

ヴォルフガング・ベッカー監督。http://www.gaga.ne.jp/lenin/
イイ! 見終わったあと、「良い映画を見たなぁ」という思いに包まれる映画。本も役者も演出も音楽もすべてがピッタリとあっていた。ラストもめちゃくちゃに切ない。

国とはなにか、資本主義とは、社会主義とはなにか、人を本当に幸せにするものとはなにか……とにかく言うことなし。

"[映画] グッバイ、レーニン!"にコメントを書く






名前、メールアドレス、URLを記憶する:





 


"[映画] グッバイ、レーニン!"へのトラックバック
"【独統一】「グッバイ、レーニン!」/ヴォルフガング・ベッカー" (Augustrait) :2005年08月30日 17:20
消滅から守るべきアイデンティティ §題材に比してソフトな切り口  スタンスとして、政治的なテーマを選び取りながら、政治色を前面に押し出さずコメディタッチのドラマに仕上げていることが、まず評価に値する。  製作の背景を、プロデューサーのシュテファン・ア...
"[映画] グッバイ、レーニン!"のトラックバックURL
http://448.jp/cgi-bin/lifebooth/mt-tools/mt-tbs.cgi/689