日記内の検索
月別過去ログ

2004年02月19日

オキ日記 : 日頃の筋トレ

MAX初日。拙者のコースは、孫 正義→ケビン・リンチ→中村 勇吾→植木 真→長谷川 踏太(敬称略)。

基調講演が終わってホールを出たところで、桜井さんやKANAさんにバッタリ。バッタリというか、こんだけ人がいたら誰でも出くわすだろーと思っていたら、その後、宮地くんtommyさん、飯島マッキーさんなどなどガンガン出会う。もはやオフ会状態。

昼飯は桜井さんに連れられて「支那そば MIRAC」に。見た目はオサレなカフェか雑貨屋さんな作りのラーメン屋。味玉醤油をいただいたが、これがヒット! 拙者にとっては1年ぶりくらいに心の底からウマイと言えるラーメンであった。この感動は、高校生の頃、東京に遊びに来たときに食べた秋葉原のがんこラーメン以来だ(知るか)。教えていただいた桜井さんに感謝。

肝心のセミナーは、tomato長谷川さんのセッションが一番おもしろかった。基本的には最近やった仕事をおもしろおかしく紹介するよ系だったけど、スタディとして作ったDirファイルなどもチラッと見られて非常に刺激になる。やはり日頃の筋トレが大事、という話に激しく同意して会場をあとにしたのであった。

"日頃の筋トレ"へのコメント
1 名前:kazutaka :2004年03月20日 23:52

やったー!はじめてトラックバックされた。
秋葉原のガンコラーメン昔いったことあるけど店のオヤジが面白かったですよ。昔秋葉原でPCケース買った後で食べにいったら「それはオレのオミヤゲか!わるいなー」とラーメン食ってる間何度も言われました(^^;

2 名前:オキ :2004年03月23日 14:41

トラックバックおめでとうございます(ぇ
がんこラーメンのオヤジ、いいですよね。オヤジから注文を聞かれる前にラーメンを頼むと「いきなり頼むとビックリしちゃうからダメだよ!」と言われて、これが噂のがんこなオヤジがいる店かーと思ったものです。

味がスバラシかったので、もうなんでも許しちゃうな、と。

3 名前:飯島マッキー :2004年12月15日 00:00

なんでワシだけフルネームなんよ?

4 名前:オキ :2004年12月15日 00:06

ありゃ、ほんとだ、他意はないです(^^;
あえて言うなら飯島さん、だとなんか図々しくて、
マッキーさんだと槇原みたいだから?

"日頃の筋トレ"にコメントを書く






名前、メールアドレス、URLを記憶する:





 


"日頃の筋トレ"へのトラックバック
"中村正義_ピエロ" (artlog) :2004年03月25日 13:20
中村正義 『ピエロ』 昭和50年作 大正13年†昭和52年 日本画家 愛知県生まれ 中村正義は年功序列のきびしい展覧会にあって、36歳の若さで日展審査員にあげられた。しかし翌年、既存の画壇のなかでは自身の絵が自由に描けないことを悟り、日展を脱退してしま...
"日頃の筋トレ"のトラックバックURL
http://448.jp/cgi-bin/lifebooth/mt-tools/mt-tbs.cgi/611