日記内の検索
月別過去ログ

2004年02月10日

オキ日記 : 修正の修正の修正の修正

昨日やった修正の修正。方針がハッキリとしていない制作だと、修正の修正の修正の修正、とかいうトンデモなことが発生して、結局一番最初の修正でOKでした、というようなことがある。そういう時に限って、「かすかな修正だしな…」とファイルを上書きしてしまって、元に戻せなくなっている罠。

今のところ、そのようなことで大きなタイムロスをしたことはないが、デジタルコンテンツ制作だと十分にあり得る話だと思った。ていうか実際にそういうことをやってしまう人は多いわけだが。結局、防止策としては時系列順にバックアップをとりまくるしかないので、今日も明日もバックアップは取っていこう! 是非!

"修正の修正の修正の修正"にコメントを書く






名前、メールアドレス、URLを記憶する:





 


"修正の修正の修正の修正"のトラックバックURL
http://448.jp/cgi-bin/lifebooth/mt-tools/mt-tbs.cgi/597