日記内の検索
月別過去ログ

2004年01月25日

オキ日記 : グリップがボロボロ

ヨシザワに誘われてテニスをしに出かける。約1年半ぶりくらいか? 普段、まったくと言っていいほど運動などしないので、どの程度自分の体がなまっているかが楽しみ。

総勢5名でわらわらと町田のコートに。マイラケットは当然ずっと使っていなくて、グリップは巻きっぱなし、ガットは張りっぱなし。軽く壁打ちをしただけでで、グリップがボロボロとはがれてくる。ダメだこりゃ。

2時間のコートレンタル中、1時間程度の乱打と、3ゲーム先取のダブルスを2本、シングルスを1本。ヨシザワ以外は初心者だったので、体はあまり動かさなかったが、やはりガクリと来るものがある。

その後、車で駅前に移動して1時間ほどビリヤード。と、待ち時間の間にサッカー盤(て言うの? 正しい名称わからず)を発見。ついついワーキャー言いながら遊ぶ。初めて遊んだけど、かなりゲーム性が高くて結構ハマるかも、と思った。

ビールやら何やら飲んで帰宅。学生時代の仲間と飲んだりするとき、みんなあまり仕事の話をしなくて、なんだかそれも居心地のいいものだな、と。近況報告とかすると、自慢大会か愚痴大会になるもんな。なんとなく全員、嗜好のアンテナがかぶっているので、最近好きなものの話で会話できる。

"グリップがボロボロ"にコメントを書く






名前、メールアドレス、URLを記憶する:





 


"グリップがボロボロ"のトラックバックURL
http://448.jp/cgi-bin/lifebooth/mt-tools/mt-tbs.cgi/576