日記内の検索
月別過去ログ

2003年12月13日

オキ日記 : 別件なのは謎

先日購入したStudio MX 2004をインストール。面倒くさいので一括インストールするが、相変わらずFreeHand MXも一緒にインストールされてしまって邪魔くさい思いをする。あとスバラシイ機能なのにFlash Video Exporterのインストールが別件なのは謎である。

早速、新機能である外部アプリケーションからのFLV書き出しをやってみるべく、Premiere 6.5で試してみるが書き出しのメニューがどこにも見当たらない。むむ?と思って調べてみると、Premier Proからの書き出しはサポートされていない、という記述を発見。もしやと思ってAfter Effects 5.5で試してみるとバッチリ書き出し成功。どういうことだ…。休み明けにMacromediaサポートにメールしてみることにする。

夕方から自宅で同級生と忘年会。総勢8名。人数が多いので、この日のために新しく鍋を1つ買った。これでまったく同じ土鍋とコンロが我が家には2つ。

仕事でむりぽ、と言っていたY澤もなんとか仕事を終えて途中で合流し、鳥の水炊きをつつく。アンドひたすらビールを。うますぎて困る。そして鍋のあとは、なぜかウノと大富豪。しかもかなり盛り上がる。もうこういう類のカードゲームじゃ盛り上がれないなぁと思っていたが、まだまだイケるな。

夜半すぎまでグダグダやっていたら、飲みすぎていつの間にか寝てしまった。

"別件なのは謎"にコメントを書く






名前、メールアドレス、URLを記憶する:





 


"別件なのは謎"のトラックバックURL
http://448.jp/cgi-bin/lifebooth/mt-tools/mt-tbs.cgi/501