日記内の検索
月別過去ログ

2003年12月09日

オキ日記 : お互いに少しずつ

(知識不足により)実装できそうで叶わなかった機能の実装に挑戦。が、2ヶ月ほど放置していたファイルなので、自分で作った構造を半分忘れかけていた。登る前に、道を整えておかないと、5合目あたりで滑り落ちていきそうな感じである。

そもそも、Flash 5で進めていたものを6割方完成した時点で、もろもろの事情でMXに切り替えたものだから、両方のバージョンの書き方が混ざってしまっている。一気に完成させてしまうつもりだったので、コメントもそこそこしか書いていない。過去の自分を悔やみながら修正作業。

それにしてもFlashオーサリングは未経験のことばかりで、失敗も多いが経験値がたまっている感覚が手に取るように分かって、非常におもしろい。色々言われる点でもあるけど、デザイナーとデベロッパーがお互いに少しずつ歩み寄れるアプリケーションというのは、そうないなぁと改めて思った。

一日かけて懸案だった機能の実装完了。

"お互いに少しずつ"にコメントを書く






名前、メールアドレス、URLを記憶する:





 


"お互いに少しずつ"のトラックバックURL
http://448.jp/cgi-bin/lifebooth/mt-tools/mt-tbs.cgi/497