日記内の検索
月別過去ログ

2003年11月27日

オキ日記 : ちょっと強めにShift + Delete→Enterキー

昨日別サーバへ移行したはずのデータがうまく移行できていなかったので修正を何点か行う。ディレクトリ構造が頭の中に入っていても、見落としは必ず発生してしまう。本当はチェックリストを作ったりしながらやるべき作業なのだろうなと思い反省した。

でも、そのリストを作るのにも時間がかかるので、実際は考えながら作業をして後でミスを潰したほうが早く済んだりすることもある。

その後、終日官公庁の資料について、その出典を調べる作業にかかる。役所が発行している資料は、一般人に理解できないように作られているとしか思えないような極悪な作りになっていることが多い。難しい内容をカンタンに説明しろ!とまでは言わないけれど、せめてデザインくらい気を使えよなーと思う。いかにも「ワタクシ公文書でございますのよフン」というような体裁をした文書は、ビリビリバリバリに破り捨ててやりたくなるのだが、実際はコンピュータの画面上でPDFとして見ているので、破ることすらできない。悔しいので、ファイルとして削除するときに、ちょっと強めにShift + Delete→Enterキーを押す拙者であった。

"ちょっと強めにShift + Delete→Enterキー"にコメントを書く






名前、メールアドレス、URLを記憶する:





 


"ちょっと強めにShift + Delete→Enterキー"のトラックバックURL
http://448.jp/cgi-bin/lifebooth/mt-tools/mt-tbs.cgi/475