日記内の検索
月別過去ログ

2003年11月20日

オキ日記 : 普通の人間

取材で朝からJAXAの相模原キャンバスへ。今度は遅れず(当たり前だ)。

色々とタイミングが合って、取材予定の技術者の方に運良く実験棟に入れていただいた。ちょうど試験の真っ最中で、「すわっワタクシのような者がこんなところに来て良いのでしょうか」モードに入りそうだったが、20人程度の技術者の方々は思いのほかリラックスしたムードで作業中。

当たり前のことだけど、宇宙に飛んでいくロケットを作る、という想像もつかない仕事をやっている人たちも、職を離れれば普通の人間なわけで、単にひとつの仕事をやっているというだけなんだなぁと思った。そしてその誰しもが自分の仕事を愛していることを確認して、好感を持った。

ズバーッと仕事して帰社。メモまとめて、あがってきた画像をさっくりと見る。いい感じ。

"普通の人間"にコメントを書く






名前、メールアドレス、URLを記憶する:





 


"普通の人間"のトラックバックURL
http://448.jp/cgi-bin/lifebooth/mt-tools/mt-tbs.cgi/468