日記内の検索
月別過去ログ

2003年11月18日

オキ日記 : 願いを込めながら

取材で東京工業大学、のはずが時間をふつうに1時間間違えた上に寝坊。急いで家を出るも、すでに大幅な遅刻である。なんとか電車に乗って、まずいなーと思っていたら上司から電話が。とりあえず遅れる旨を伝える。

ふと、いつもの財布の定位置であるお尻の右ポケットに手ごたえ、いや尻ごたえがないことに気づいた。……財布忘れとるがな! ちょうど駅に止まっていて逆方向の電車が来ていたので、急いで乗り換えて再び家へ。いつも往復30分かかる駅から家までの道のりを10分で行き来する。人間、やればできるもんだ。

しかし拙者がどんなに急いでも電車は急いでくれないわけで、ここが都会のつらいところ(違う)。結局、1発目の取材には間に合わず、お話たくさん伺わせていただきありがとうございました的シーンのときに到着。タイミング悪すぎるよ>拙者。

各方面に平謝り。

東工大の近くにある、うどん屋にて昼食。「かぶと油揚のしらつゆうどん」というのを頼む。これがヒット。ちょっとトロみのある透き通った「しらつゆ」と、これでもか!というほどタップリのかぶと油揚。そしてほどよい麺! ウマー! 商店街を曲がってちょっと奥まったところにあるので、初老のお客さんが集まる、いい感じのお店であった。

英気を養ったので、遅刻を挽回すべく午後はJAXAに場所を移してバリバリ取材。午後に2件取材したため、午前中から参加していれば1日3件の取材である。クタクタ一歩寸前だが、本日は遅刻した身のためなにも申せず。

帰社してから昨日止まっていたインストーラ作成。睨んでいた箇所が大当たりで、今度はすんなりうまくいく。この版も売れますように、と願いを込めながらマスターディスクを社長に渡した。

"願いを込めながら"にコメントを書く






名前、メールアドレス、URLを記憶する:





 


"願いを込めながら"のトラックバックURL
http://448.jp/cgi-bin/lifebooth/mt-tools/mt-tbs.cgi/465