日記内の検索
月別過去ログ

2003年10月06日

オキ日記 : 本とかありませんくわ?

出社してから数時間、先日発売した新製品のサポート。手はかかるがその分、マニュアルのサポート部分の不備が手に取るように分かっておもしろい。おもしろいっていうか分かってるなら直せよ、という感じではあるが、やはりどうにもテクニカルライティングの知識が不足している。

複数人でライティングする際の語句統一とか、言い回しとか、そういうところのノウハウを身に着けたいなぁと思う昨今。誰かオススメの本とかありませんくわ?

一通りサポートしてから、先日受注した別案件。淡々とこなす。ひさびさのデザイン作業だが、あまり時間がないのでなにも考えず情報配置のみ。レイアウトをする余裕もない。最近使っていない部分の筋肉だったので、どうかなーと思っていたが意外に手は動く。ただ時間は圧倒的に足りないので、とりあえずチェックに出して後日修正。

"本とかありませんくわ?"にコメントを書く






名前、メールアドレス、URLを記憶する:





 


"本とかありませんくわ?"のトラックバックURL
http://448.jp/cgi-bin/lifebooth/mt-tools/mt-tbs.cgi/407