日記内の検索
月別過去ログ

2003年08月30日

今日のメディア : [映画] トゥルーマンショー

ピーター・ウィアー監督。
あー、こういうのやっぱ考えるよねー、でも確かに映像化しようってやつは誰もいなかったかもなー、うんうんなるほどと思っていたら、ウェブ上では意外と「斬新なストーリー!」という評価になっているようだ。拙者がSFな頭をしているのか?

実際に見ると、最初の脚本への感心が持続するまでが花、という印象。思いついたときの「ノリ」がマズイ方向に発展・消化してしまったなぁと感じた。この話ならもっとおもしろくなるのに、と思う。

ところで、トゥルーマンショーのような映画を作って、本当のトゥルーマンを安心させているっていう説を考えたことがあるだろうか。実は拙者がトゥルーマンなのかもしれない。ていうかこんな私生活丸出しな日記を書いている時点で、じゅうぶんトゥルーマンなわけだが。

"[映画] トゥルーマンショー"にコメントを書く






名前、メールアドレス、URLを記憶する:





 


"[映画] トゥルーマンショー"のトラックバックURL
http://448.jp/cgi-bin/lifebooth/mt-tools/mt-tbs.cgi/364