日記内の検索
月別過去ログ

2003年07月31日

オキ日記 : 血ドバー

先日いただいた「さばぶし」を調理して食す。調理と言っても、スライスしたさばぶしをこれまたスライスした玉ねぎとあわせてマヨネーズをぶっかけただけ。でもこれが本当にンマイ! クセになるお味で、さすがは「ぶし」王国ニッポンの生み出した食べ物だ!と思った。

同居人2名と一気に食いつくした。

その後、玉ねぎがあまったので、唐突にオニオンリングでも作ろうということに。では輪切りにするかぁと、拙者が酔った手つきで包丁を握ったのが運のツキ。狙いすました一刀は、玉ねぎではなく拙者の左手小指をサックリと切ってしまった。血ドバー。切ってしまった指先は、白く変色。

あわてて止血したものの、人生で初めて包丁でケガをしてしまった事実に落ち込む。そういえば、酔っているときは包丁なんて持ったことなかったなー。なにより、これからしばらくキーボードを打ちづらいのが一番痛い。左小指ってかなり使うやんけ! 枕やシーツにも血がついてしまったし。もう悲しいのでさらに酒飲んでふて寝。

"血ドバー"にコメントを書く






名前、メールアドレス、URLを記憶する:





 


"血ドバー"のトラックバックURL
http://448.jp/cgi-bin/lifebooth/mt-tools/mt-tbs.cgi/334