Private Archive

So July 6:会社マシンのスペック

晒しがてらメモ。

OSWindows Vista Business
CPUAthlon 64 X2 3800+
RAM2GB
V/BGeForce 7600 GS
HDD250GB

ついでにWindowsエクスペリエンスインデックスの基本スコア。

プロセッサ4.8
メモリ(RAM)5.9
グラフィックス4.6
ゲーム用グラフィックス4.5
プライマリハードディスク5.4

So July 5:増える予定

楽しげなコトがひとつ増える予定。ウレシス。

So July 4:メガネ男

20070721.jpg

特に意味はないですけん。

So July 3:エアコンの羽根

2ヶ月前にエアコンを買った。28度設定の冷房でもかなり涼しく、さすが新品というところ。

しかし、風向を自動にすると、羽根が一定の角度に来たところで引っかかり、しばらく(羽根の)動きが止まってしまう。ちょっと待っていると、カタッという小さな音とともに羽根が動き出す。明らかに接触不良で引っかかっている模様……。

これくらいのことで販売店に電話するのも気が引けるけど、カタカタうるさいから本格的に暑くなる前に対処したほうがいいんだろうなぁと思いながら電話を後回しにしてしまうなぁと思いながらでもさすがにもうそろそろ電話しようと思った。

So July 2:ワイド液晶ディスプレイ

送ったり修正したり。

ワイド液晶ディスプレイが欲しいなぁと考えているけれども、なかなかグッとくるデザイン&スペックのものがないので、拙者の煮えたぎった物欲の行く先がないなぁと思った。

So July 1:後半戦

さぁ、2007年も後半戦がやってまいりました。……え?

Love June 30:飲み会へ

夕方からH科らと新宿の「Dining Bar mandarino」で飲み会。

ぐるなび限定のパエリアコースってやつをトライしてみたけれど、全体的に量少なし。真鴨胸肉のローストとか当たりの料理もあったけれど、平均レベルは低めだった。期待したパエリアも……まぁ普通。やたら酒ばかり飲んだ。

2次会から終電近くで帰るまで、おもに仕事の話。みんな近いようで遠い業種だけど、現場でバリバリやってる奴らの話を聞くのはとても興味深い。

Love June 29:IGF旗揚げ

校正やったり、DBへの反映やったり。

IGF旗揚げ戦のPPV購入&録画、すっかり忘れていた。しかし、これだけ見る気がしない旗揚げ戦もめずらしい。

と、いいつつも後日どこかでチェックはしておこう。

Love June 28:アレを2

今日も見る。見まくる。アレを(謎)。

後輩が一人、沖縄に出かけたようですが、わりと大きな置き土産を残していったなぁと思った。

Love June 27:アレを

見る。見まくる。アレを(謎)。

前の10件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16