Private Archive

明けましてモテキ半額セール

明けましておめでとうございます、沖です。

昨年は、地震があったり、自分の結婚があったりとなかなか波瀾万丈な年でした。今年は、30台初めの年として三十路の基盤を構築できればと思っています。どうぞよろしくお願いします。

さて、早速ですがDMM.comで半額セールをやっていますのでご紹介します。

1/16(月)正午まで、DVD、電子書籍、PCソフトなどの対象商品が半額になります。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

DMM.comの半額セールは定期的に実施されていますが、今回はさほど目玉といえる商品がないように思います。そんな中でも、やっぱりありました「これは買い」な商品。

モテキ 豪華版 (2枚組)モテキ 豪華版 (2枚組)

定価 6,090円 → キャンペーン価格 3,045円(50%OFF)
昨年、大いに話題をかっさらっていった森山未來主演の『モテキ』映画版のDVDです。Perfumeとのダンスシーンをお家でじっくり見たい人にオススメ! ちなみにBlu-ray版は50% OFFではないのでご注意を。

いやー、安いなぁ。

BTOでカスタマイズできるAndroidタブレット

続々と市場投入されているAndroidタブレットですが、画面サイズ、CPU、メモリなどをBTOで注文できるサービスが始まってました。社名やブランド名の刻印にも応じてくれます。

20110801.jpg

Read more

憧れ女性ちぇっく

まず、ロリコン属性評価ですが、オッキーさんの場合割と大人な女性が好みですか?セクシーという言葉に弱そうです。

次に知的属性評価ですが、知的な女性でなければ嫌なようです。一流大学卒でバリバリのキャリアが無いと付き合わない傾向があります。

そして、静かでも明るくもない、普通の女性が好みなようです。

女性の胸に関しては、そこそこあれば問題ないようです。しかしながらペタンコは嫌なようです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、ちょっときつい感じの女性が好きなようです。おっとりよりもハッキリしている女性に憧れています。

外見的な部分で言うと、背の高い女性が好みです。モデルの女性がたまらなく好みなようです。

髪型にとくにこだわりはなさそうです。

そんなあなたにオススメなのは…

Read more

SHOCHU LAB「もろみの見た夢」を買った

アサヒビールがSHOCHU LAB(焼酎ラボ)というおもしろい試みを始めたことを、ひらたさんのブログで知りました。

まずは、SHOCHU LAB の紹介。いままでにないやり方で焼酎を作ってウェブのみで販売していくとのこと。4つ予定しているラインナップの最初のひとつが「もろみの見た夢」という、今回の米焼酎とのことです。SHOCHU LAB ミーティング 「もろみの見た夢」 [dh memoranda]

なっるほどー。酒とウェブ。そりゃもう拙者のためにあるようなものじゃないですかってことで、兎にも角にもポチッと押したわけです。SHOCHU LABの会員になると2,100円のところを1,995円に! 105円の値引きで酒好き&ウェブ好き野郎のメールアドレスがゲットできるわけですな~などと邪推しつつ購入。送料300円と良心的な価格で届けてくれます。

「もろみの見た夢」外箱

きれいな外箱でwktk度もアップです。

Read more

しらぬいが届いた

20080405_1.jpg

田舎(愛媛県)の母親から「しらぬい」が届いた。「デコポン」という名前の方が知られているけれど、本来は「しらぬい」が正しいそうな。ちなみに「デコポン」は、以下のような条件を満たした「しらぬい」のことを指すとのこと。へー。

  1. JA系で出荷
  2. 糖度が13度以上
  3. クエン酸が1%以下
20080405_2.jpg

甘くて大変おいしい。近くの方、お裾分けしますよ。

asin:4540981870:image:midデコポン(不知火)をつくりこなす

シロアリに家を追い出されるの巻

春の移動性高気圧がじょじょに日本列島を横断しようとする季節……そう、寒く暗い冬は過ぎ去ろうとしていた。訪れるのはうららかな春。大きな案件も1つ終わったし、お花見なんて行っちゃおうかしら、とうかれている矢先の出来事であった。

「シロアリによる被害が甚大なため、退去をお願いいたします。」

退去? こんな快適な家なのに? ぼく、まだ1年ちょっとしか住んでないんだよ? 家具だっていろいろ買っちゃったよ? 3人がけのソファが置ける賃貸住宅なんて他にあると思うの? なんなの? なんなの? うわあああああ。

混乱する頭に、言葉は冷静にのしかかる。

「老朽化のため根本的な回収は不可能」
「大規模な震災での倒壊は確実」
「すでに階下の世帯には了承いただいた」
「来年10月には取り壊し」

わ、わかったってば。出てけばいいんだろう、出てけば……。ひとまず冷静になって考える。

たしかに猶予期間6ヶ月をもって通知すれば、契約の解除ができる、と契約書には書いてある。よって、大家には一銭も支払いの義務はない。もちろん敷金は全額返金されるだろうが、契約更新する気マンマンだったこちらとしては、計画が大幅に狂ったことも事実。これは、いくばくかの引っ越し代金は請求できるんじゃないだろうか……というところで今に至るわけです。つづく。

2008年のうちにやりたいこと5つ(遊ぶ編)

  1. タイ王国へ観光旅行に行く(ムエタイ!)
  2. FC東京のホームゲームを5試合、スタジアムまで見に行く
  3. 未クリアのゲームを5つクリアする(*)
  4. 『仮面ライダーアマゾン』を全話見る
  5. 写真を最低1,000枚/月のペースで撮る

なんだかざっくりしたリストになった。

未クリアのゲーム5つ

  • asin:B00007F7QX:image:smallPS2『鬼武者2』
  • asin:B0002ONEKM:image:smallPS2『絶体絶命都市』
  • asin:B000X20TW4:image:smallPS2『METAL GEAR SOLID 3』
  • asin:B000IUE2AQ:image:smallPS3『ヘヴンリーソード』
  • asin:B000IN8FOW:image:smallWii『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』

Liar in October 7:なーんか

なーんか薄く頭が痛い。最近多いな。

Liar in October 6:FC東京vs横浜F/マリノス

良かった選手、赤峰、リチェーリ、石川、金沢、塩田。特に赤峰はシュートへの意識が高く、ボールを持ったらすぐに前を向くことを意識しているのがすばらしい。きわどいタイミングのボールに飛び込む勇気も持ってるし、今後も成長するだろうなぁ。

試合に勝つには勝ったが、あいかわらず部活サッカーというか、ふわふわした展開だった。このあたりは原さんがやる限り、こうなっちゃうんだろうか……。

Liar in October 5:こりゃまた

某プランの検討終わる。うーん、こりゃまた産みの苦しみがありそう。

その後、校正や何やらで24時帰宅。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11