Private Archive

So July 16:帰郷最終日

もう1日は在郷するものと思っていた祖母が、ちらし寿司を仕込んでいてくれたらしい。出発が朝9時だったため、食べられずに経つことになってしまった。「ごめんね、婆ちゃん。今度帰るときにまた作ってよ」とは、とても照れくさくて言えず、しかし胸が締め付けられる思いで帰りの車から手を振る。

面倒くさがらずに、1年に1回は帰れるようにしようと思った。

So July 15:帰郷三日目

帰郷してもやることがないというのは本当に辛いことで、しっかりとした対策を練っておかないと朝7時に起きてから夜11時に寝るまで、居間に座ってボーッとテレビを見続けるという最低の展開になりかねない。

Read more

So July 14:帰郷二日目

朝、ホテルで目を覚ますと案の定、大型台風の直撃をテレビニュースが伝えていた。カーテンの隙間から外をのぞいてみると、思ったほどの風でも雨でもないようだ。

Read more

So July 13:Aeroグラス

Windows Vistaの新機能(?)であるところの、Windows Aero。この中に、ウィンドウのタイトルバーを含む周辺部分を半透明のガラスのような感じに表示する、Aeroグラスという機能があるんですけれども、これがなかなかイイ。背景の透け具合が、昔懐かしい曇りガラスそのものの風合いでセクシーなのです。

20070713.jpg

Read more

So July 12:気のせいだ

ズバッとオーサリング。

忙しくなると擬音が増えるのは気のせいだ気のせいだ気のせいだ。

So July 11:楽な7月

済ませることはドバッと済ませ、夕方からO崎へ。こっちもとりあえず一段落?

しんどいけど、21時過ぎに帰社して仕事の続き。もうちょっと楽な7月を過ごすはずが……ま、楽しいからいいか。

So July 10:ワッホイ

集中した制作をこなしてワッホイ。気分がワッホイ。

新しいことに挑戦するのは、大変楽しいのです。

So July 9:出発中

いろいろ片付けて、楽しげな方向へ出発中。

So July 8:躾け

人間というものって、自分が考えているよりもアホというか、習慣づけてしまえば普段「クソメンドクセ~ダリ~」と思っていることでも、意外とあっさりとこなしてしまえるものだと最近思うようになった。というか思いたいのだ。

まずは同居人がドアや引き出しをきちんと閉めるようになるところから躾ける。

So July 7:つぶやく

なかなか上手いこといかんなー。

つぶやくだけならTwitterだけでもいいんですけどね。

前の10件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15