Private Archive

May, go 17:休む

体調不良で会社休む。

夕方、強いめまいあり。

May, go 16:ラストスパート中

帰宅途中からちょっと体調悪し。

May, go 15:春眠暁を覚えず

まぁなんといいますか、眠い。

May, go 14:ものっそい

「ものすごい」を口語的に「ものっそい」と書くのがすげえ好きです。「ものすごい」よりも圧倒的にすごい感じがするのがいい。

May, go 13:エアコン取り付け

昨夜はちょっと飲み過ぎてしまったにも関わらず、朝9時からエアコンの取り付け工事でたたき起こされる。

取り付けの前に、この部屋には子ブレーカーが少ないため、ブレーカーが落ちやすくなってしまう危険性を説明してくれた。東京電力に相談すれば、子ブレーカーを増やすこともできるらしい。これはナイス情報。後日、検討する。

エアコンの取り付け自体は1時間半ほどで終わった。エアコンを天井近くに引っかけて設置するための費用 + 室外機の屋根取り付け費用で、基本工事料金とは別に9000円ちょっとかかった。思ったよりも安くてホッ。

遅めの昼飯は自宅で。コンソメベースのスープパスタ。キャベツ、ベーコン、ニンニク、玉ねぎ入りである(写真を撮り忘れてしまったのが残念)。

May, go 12:F-siteセミナーに行ってきた

20回目のF-siteセミナーに行ってきた。継続は力なり。

気になったところだけ、メモ書きをポストしておきます。あくまでオキのメモ書きなので、実際の発言などとは異なることや、講演者は強調していたのにメモが抜け落ちている場合があります。ご了承ください。

5/14 20:14 追記:
アドビ西村さんのお名前の漢字を間違えていました! お詫びして訂正いたします。

Read more

May, go 11:NetConnection

NetConnectionで1時間ほどハマってしまった……。どうハマったかは、また後日。

May, go 10:Perfume漬け

今日は、Tシャツだと少し寒い。

今週は、仕事中にずっとPerfumeを聞いています。ビ・タ・ミ・ン・ドロップ♪

May, go 9:27.5度

暑い! 予告通りTシャツで通勤。会社の空調は27度だとすこし寒い。28度だとかなり暑い。

夜も半袖で余裕の暑さでした。

May, go 8:Tシャツ

ひさびさにおはちで夕食。外国人の店員が増えていた。

明日はさらに暑くなるらしいから、Tシャツを用意。

前の10件 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21