So July 13:Aeroグラス

Windows Vistaの新機能(?)であるところの、Windows Aero。この中に、ウィンドウのタイトルバーを含む周辺部分を半透明のガラスのような感じに表示する、Aeroグラスという機能があるんですけれども、これがなかなかイイ。背景の透け具合が、昔懐かしい曇りガラスそのものの風合いでセクシーなのです。

20070713.jpg

10年以上Windowsを使い続けながら、Microsoftの色づかいや見た目へのこだわりの無さといったらひどいものだな、と思っていましたが、このAeroグラスは初めてWindowsを使っていて「ちょっとカッコイイでしょ? エヘヘ」と言えるなぁと感じています。もちろん、Mac OS Xを前にすると、比べるまでもないわけですが……。まぁそれはそれとして。

Windows XPのUIスタイルであるところのLunaを先頭に、どうしてもWindowsのUIはアメリカ的というか、自由と民主主義と大陸の匂いがするというか(言い過ぎかw)、日本人が使っていて画にならない気がしているので、どうにかなるといいなぁと思います。

各国の法人が、国民性に合わせたVisual Styleを作って配布してもオモシロイんですが、いかがでしょうか……>Microsoftさん

よろしければコメントをどうぞ!

匿名希望のコメントはこちらへ

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://448.jp/cgi-bin/mt/bnq48cke.cgi/639
Listed below are links to weblogs that reference
So July 13:Aeroグラス from 448.jp blog

この記事はいかがでしたか?

ぜひ共有してみてください。あなたのフィードバックが、私のモチベーションにつながります。

×