Private Archive

Don't see 26:と言っても

今日はtomさん来ず。

明日も早いので、早めに帰る。と言っても会社を出たのは23時過ぎ。

Don't see 24:ちょう快適

某案件、サンプル版できた。チェックして半年間にわたるプロジェクト終了である。あとは現物を待つだけ。

会社のPC、Windowsを再インストールしてからというものの、ちょう快適である。キモチイイ。

Don't see 23:おもしろ会議

夕方から打ち合わせが一件。おもしろくなりそうな案件を、おもしろいメンバーとともにできそう。

Don't see 22:タケノコご飯とすき焼き

昼、区議会選挙に投票しに近くの小学校へ。投票所には、ジイさんとバアさんしかいなかった。

松屋で豚丼並+生卵+生野菜サラダ。

夜は、Mッサリの実家から送られてきたタケノコで炊き込みご飯。すき焼きをおかずにして食う。うまいが、作りすぎた……。

Don't see 21:ホーム初勝利

FC東京vs横浜FCを観戦しに、飛田給へ。昼飯は味の素スタジアム横にあるラストサイゴンで。ららぽーとにあるやつより品揃え悪い。これで1,480円は微妙だな~。次回は別の店にチャレンジしよう。

試合は、グダグダだったものの1-0で今季ホーム初勝利であった。生カズも見れたし、満足満足。東京ホームなのに、選手紹介や交代のとき、カズだけには拍手が贈られていた。やっぱり特別な選手だな。

Don't see 20:意地でも出社、そして……

まだ本調子ではないけれど、気合いで会社へ行く。

会社のPCのIEに、いつの間にかFlash Playerが入っていない状態になっていることに気づいた。なにかのテスト中にアンインストールしたままだったかなーと思いつつ、adobe.co.jpへ。さくっとインストールされる……はずが。

インストール画面が消えても、本来SWFが表示されるエリアが真っ白のまま。念のためアンインストーラを実行してからインストールしても、インストーラをダウンロードして実行しても症状変わらず。プラグインがインストールされる場所を見ると、たしかにDLLがない……。

いろいろ原因を探ってもよく分からないので、思い切ってWindowsを再インストールすることにしました。前回の再インストールから1年弱は経っているし、まぁいいタイミングでしょうってことで(拙者は1年に1回は必ずWindowsを再インストールします)。

Don't see 19:やっぱダメ

昨日の夜から体調が悪い。すこし寝ていれば大丈夫かな?と思ったら、風邪っぽい症状+頭痛が悪化してきた。夕方前には会社に行くつもりだったけど、結局休んでしまった。

Don't see 18:担当交代

某案件でのレコーディングディレクター(ナレーションなので大したことはやりませんが……)兼オペレーター、次回から後輩に担当交代することになりそう。1つのルーチンワークを特定の人間が長くやり続けることは、技術向上、ノウハウの共有、モチベーション維持などいろいろな面から見てあまりよろしくないので、とってもよいタイミングだと思いました。

拙者は、別の仕事に集中します。

Don't see 17:工事します

来月から、会社が入っているビルの外壁工事が始まるそうで、業者の人たちが挨拶にやってきた。挨拶だけだと思ったら、菓子折りまで持参する気の配りよう。もしかして爆音とか地震並の揺れとかが発生してしまうのだろうか……今から心配だ。

Don't see 16:第一回放送

HDDレコーダーの威力を体感するため、4月から始まった新アニメの第一回放送をすべて録画してみた。録画時間帯がかぶっても、ダブルチューナーで対応できた。

ただ……それを見るだけでも大変(当たり前)。半分は見たけど、その中でかならず第二回以降を録画したいと思えるのは天元突破グレンラガンDARKER THAN BLACK 〜黒の契約者〜の2つかな。

あ、新しい鬼太郎は悪くないです。

前の10件 13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23