Private Archive

May, go 7:GW明け

一件、引き継ぎ兼仕様確認の打ち合わせ。

GW前からオーサリングをしていた件は、一段落。これから2、3日は別件へ。

しかし暑い。

May, go 6:プレーンタモリを作ったよ

なーんだかボンヤリしたGW最終日であった。

最後に休みらしいことをしようと思い立ち、一部で話題のプレーンタモリを作ってみた。レシピはネタフルさんがアップされている写真を参照しました。以下、その工程をご紹介。

Read more

May, go 5:ひさびさの日本酒

昼過ぎから母の日のプレゼントを物色しに銀座へ。いろいろ見るけど、いまいち気持ちにフィットするものがなく、購入を延期する。代わりに(?)、自分用の買い物をたくさん。

晩飯は、駅前の炭火焼き屋で。野菜が甘くておいしかった。ひさしぶりに日本酒を飲んだら、帰宅後バタンキュ。

May, go 4:刺身

デビルマン全巻読んだ。改めて、70年代にこの漫画を書いた永井豪の凄味を感じる。

今日も、自宅で晩ご飯。ブロードウェイの地下で買った刺身の盛り合わせ、冷や奴、昼飯のピザの余り、みそ汁。刺身、近所のライフで売ってるものとは違って新鮮でウマかった。次から刺身はココで買うことにする。

May, go 2:餃子

晩飯に、代々木駅前の手延べ餃子。肉汁が飛び出まくって、サイフと携帯電話にかかってもうた。でもウマイから許す。餃子を食すときは、酢を多めにするのが好きだ。

May, go 1:休み明け

三日間しか休んでないのに、ずいぶん仕事をしていない気がする。ずっと出かけずに自宅周辺で過ごしていたからか? 会社に出かけるとき、新鮮な気持ちになった。

帰りの電車、がら空きでビビる。

Don't see 30:虫ボタ

朝起きて、さっそく農薬を散布したデュランタを見てビックリ。アブラムシがボタボタに落ちまくっている……! これは……ちょっとしたホラー……!

まだ農薬の匂いがするけれど、虫がいなくなったのが嬉しくて部屋に入れてみたら、夕方ごろには部屋全体が農薬臭くなってしまった。やはり、農薬散布後1日くらいは外に置きっぱなしのほうがよいみたい。

Don't see 29:アブラムシ退治計画

一ヶ月ほど前からデュランタを育てている。自発的に植物を育てるのは、人生初のできごとである。特に意味はない。

で、そのデュランタに、めでたく(?)アブラムシが大量についてしまった。これがものすごく気持ち悪い。ちっこい緑色の点が、葉の裏にびっしりである。いま、これを書いていても鳥肌が立つ。

Pンヌにネットで調べてもらったところ、「オルトラン粒剤」が効くらしい。粒剤がなかったので、スプレータイプを買ってきて噴射してみた。これまた人生初の農薬散布である。

Pンヌによると、農薬を受けたアブラムシはボタボタと落下するらしいので、今晩はデュランタを外に出しておいた。

Don't see 28:Wii大会

SHARPの洗濯機を点検しに、サービスセンターの人が来宅。前回は一人だったけれど、今回は二人で。一人が洗濯機をいじっている間、一人は洗面台の鏡で自分の髪型を入念にチェックしていた。何しに来たんだ(笑)

夕方から、学生時代の友達らと中野のちゃりんこダイニング雛家で飲む。黒生とエビスのワンサード、初めて飲んだ。なかなかイケる。食べ物メニューも概ねウマス。仲間と気取らないで飲むときは、とってもよい店だと思う。

ほどほどに酔って、自宅で朝までWii大会。M野、I津くん、Kさま、T子のMiiを作ったけど、全員いまいち似てない……。酔っぱらって作ったからか?

20070429.jpg

Don't see 27:初心

会社説明会出席のため、直行で某学校へ。不安を抱きつつも輝いた目をしている学生達を見ていると、忘れがちになる初心を思い出す。

4月から学科長になったK森センセに挨拶してから会社へ。

某案件、α版程度まではできた。

前の10件 12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22