Bought Archive

くるり『ワルツを踊れ Tanz Walzer』

紆余曲折の末、ボーカルとベースギターという強烈なメンバー構成になっていたくるり。このバンドの解釈としては岸田繁グループ、略してKSGということでもういいんじゃないかと思ったりもするのだけれど、それは強引か。

とにかく、メンバーがころころと変わろうとも、一環として好きです。

asin:B000PWQPOI:image:mid

中谷美紀『インド旅行記1 北インド編』

いつの間にこんなものを書いていたのかと思ったら、やっぱり『嫌われ松子の一生』クランクアップ後。よっぽど撮影がキツかったのだろうなぁと想像して、すこし気の毒な気持ちになった。装丁がきれいな本。

asin:4344408330:image:mid

村上龍『空港にて』

ひさしぶりのドラゴン。いや村上龍。帰省時に読む本がなくなりそうだったので補充で購入。

asin:4167190060:image:mid

浦沢直樹『21世紀少年』上

「上」って何やねん、というツッコミはさておき。

帯コメントが堤監督って唐突だな、と思ったら映画化なのね。うーん、これからの結末よりも、そっちに期待してしまうかも……。

asin:4091812163:image:mid

ゆでたまご『キン肉マン2世 究極の超人タッグ編』8

ウォーズマンがカッコよすぎる! レジェンドとニュージェネレーションを同じタイムライン上に並べたのは正解だと感じ始めた。

猪木と長州と橋本とヒクソンとヒョードルを同じリングに上げるのは無理だけど、みんな妄想しちゃうからね。ファンタジーの上で妄想を禁止しちゃうと、途端にファンタジーじゃなくなってしまうんだろうな。

asin:4088574672:image:mid

柴田ヨクサル『ハチワンダイバー』3

勢い健在。そして爽快。惨敗のあとに何が待ち受けるのか、時間が楽しみになる展開であった。

asin:4088772830:image:mid

椎名誠『新宿熱風どかどか団』

JR富山駅ターミナルビルの2F本屋で購入。

asin:4101448280:image:mid

芳崎せいむ『金魚屋古書店』5

資料的価値も込みで購入。

asin:4091883656:image:mid

柴田ヨクサル『ハチワンダイバー』1、2

ネット界隈で評判がよかったので購入。

将棋漫画というわりには、あまり具体的な戦況を描いていない。でも、これは狙いなんだろうな。やり過ぎると解説漫画になっちゃうし。ただ、一局を勢いだけで乗り切るには限界があることは見えているので、ここらへんのバランスを今後どうとっていくのかが楽しみ。

ひさびさに将棋を指してみたくなった。弱いけど。

キャラクターが驚いたときの表情やセリフ回しに、徳光康之を感じるのは気のせいかしら。

asin:4088771850:image:midasin:408877230X:image:mid

鈴木みそ『銭』5

人前でお金の話をするというのは、なんとなーく避けがちになってしまう。

特にギョーカイ的にもどんぶり勘定というか、なんとなくこのくらい、みたいな見積もりや請求が横行していたりするので、このへんの感覚はしっかり持っておきたいところ。

asin:4757735510:image:mid

前の10件 1  2  3  4  5  6