Go Go February 25

夕方、ワンフェスから帰宅したK須、一緒にやってきたS君、N西ら交えて、録画しておいた「PRIDE 33」を見る。ピザ食いながら。

ヨアキム・ハンセンvsジェイソン・アイルランド
ハンセン、年末は髪の毛が生えていたから負けた、と言いたくなるほど良い内容。ローキックのもらい方に?となる場面もあったけど、全体的には危なげなし。やっぱスキンヘッドのほうが怖いし。
三崎和雄vsフランク・トリッグ
うーん、フランクが良いというよりは、三崎の動きが悪い。去年のトーナメントは何だったの? ダンに勝ったときの動きとも、ほど遠い。今後に期待。
トラビス・ビューvsジェームス・リー
中村が出てたらどうなったことか(笑) そういう意味でもトラビス・ビューは二重の災難だったなぁ。ジェームス・リー、いい選手だ。
セルゲイ・ハリトーノフvsマイク・ルソー
ロシア軍人とアメリカ警察官の勝負は、ロシア軍人の勝ち。ハリの鼻血は、橋本真也並の確率で放出されると言えよう。
アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラvsソクジュ
ひさびさに得体の知れない新人! ヒョードルがチャンピオンになったあたりから、謎の多い新人といえばズールとかイ・テヒョンとか肩すかしなケースが多かったが、今回は期待できそう。
桜井“マッハ”速人vsマック・ダンジグ
マッハすごい……。これぞ貫禄勝ち。
マウリシオ・ショーグンvsアリスター・オーフレイム
内容と結果がテレコになった試合。ショーグン、次はミドル級のベルトだ!(できれば踏みつけありの日本で見たい)
五味隆典vsニック・ディアス
うっわー……。なんだかマッハと対照的。五味は、修斗時代との違いが見えてこないな。上り詰めたあとの気の持ち方、戦い方……。そういう意味では、数年同じポジションをキープし続けるシウバやヒョードルと大きな差があるのかも。
ヴァンダレイ・シウバvsダン・ヘンダーソン
いつもシウバが相手の攻撃を待ってから繰り出す速い回転のパンチを見ていて、速いとはいえ、よくカウンター喰らわないなぁと思っていたら、ついにこのときがやってきた。しかし、今日のシウバは桜庭とやっていた頃の速さ、強さがなかったように感じる。いずれにしても素直にダンを讃えよう。

よろしければコメントをどうぞ!

匿名希望のコメントはこちらへ

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
https://448.jp/cgi-bin/mt/bnq48cke.cgi/415
Listed below are links to weblogs that reference
Go Go February 25 from 448.jp blog
格闘技界をマネーゲームの波が襲う。 from スーパーサイヤ人 2007-03-14 (水) 14:09
格闘技界をマネーゲームの波が襲う。 石塚隆=文 text by Takashi Ishizuka photograph by Susumu Naga...

この記事はいかがでしたか?

ぜひ共有してみてください。あなたのフィードバックが、私のモチベーションにつながります。

×