すぎむら しんいち『ブロードウェイ・オブ・ザ・デッド 女ンビ ―童貞SOS―』1

ゾンビ感染が世界中でパンデミックを起こし、日本でもゾンビだらけになりつつある状況で、童貞ニート×3と、美少女女子高生が中野ブロードウェイでサバイバルっつー血湧き肉躍るマンガ。

ブロードウェイ・オブ・ザ・デッド 女ンビ ―童貞SOS―(1) (シリウスコミックス)
ブロードウェイ・オブ・ザ・デッド 女ンビ ―童貞SOS―(1) (シリウスコミックス)

女性が感染すると「女ンビ」になり、男を食い殺すという設定が秀逸。エログロホラーだけど、さらっと読めるのは作者のテクニックがものすごいからだろな。

あと、ブロードウェイの描写が妙に細かくて、巻末にはタコシェの店長がインタビューされたりするので、中野住民はマストバイだと思う。

ジョージ・A・ロメロらへのオマージュも盛りだくさんで、ゾンビファンもこれまた必読です。

よろしければコメントをどうぞ!

匿名希望のコメントはこちらへ

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://448.jp/cgi-bin/mt/bnq48cke.cgi/1408
Listed below are links to weblogs that reference
すぎむら しんいち『ブロードウェイ・オブ・ザ・デッド 女ンビ ―童貞SOS―』1 from 448.jp blog

この記事はいかがでしたか?

ぜひ共有してみてください。あなたのフィードバックが、私のモチベーションにつながります。

×