+DESIGNING 04

前号を買ったときは、こんなことを書いていた。しかし改めて考えてみると、実際のPC上での技術というものは単なる手段でしかないので、もの作りの本質を見つめる上ではさほど重要ではない。

もちろん、技術を知っていることは大事なんだけど、それが最優先事項ではないし、それだけに囚われるのは違う感じ。どうやって作るかはなんでもよくて、どういうものを作るかが大事という。

そう考えると、スピードの早い技術を追いかけ回すのはブログに任せておいて、資料価値のある記事や、取材ベースの記事をまとめる方向に進むのは、書籍(ムック)として必然的なことなんだろうなーと思う。

asin:4839923507:image:mid

よろしければコメントをどうぞ!

匿名希望のコメントはこちらへ

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://448.jp/cgi-bin/mt/bnq48cke.cgi/537
Listed below are links to weblogs that reference
+DESIGNING 04 from 448.jp blog

この記事はいかがでしたか?

ぜひ共有してみてください。あなたのフィードバックが、私のモチベーションにつながります。

×