配線整理

自宅の大掃除と、配線整理。PC、テレビのアンテナ、PS 2、DVDレコーダー、スカパーチューナー……と電子機器満載、電磁波てんこもりの我が部屋では、いかにしてケーブル類をさばくかが超重要なのである。

よくヨドバシなんかに売っているケーブルカバーは、裏についている粘着シールがアトを残してしまうっていうことで導入NG。ケーブル類が見えなくなるのはスマートでよさそうに思えたんだが、賃貸住宅のことは一切考えてないのだろうか。

で、いろいろと検討した結果、まずは100円ショップに売っているポスター粘着シールを試してみることにした。アトが残らず、何度でも使える!ってやつ。

結論から言うと、何度でも使えない。ていうか1回はがしただけで、ずいぶん粘着力がヘタれている。できるできるって5歳の息子が言うので、水の入ったコップを運ばせてみたら、やっぱり見事にこぼしたヨ、というような気分になった。5歳の息子はいませんが。

あと見た目もあまりよろしくない。ポスター粘着シールって、ポスターの裏に貼るためのものだから、結構デカいのな。部屋の隅とは言え、白いシールがベタベタ貼ってあるのはあまり美しくない。

うまい代用品はないものだろうか。

よろしければコメントをどうぞ!

匿名希望のコメントはこちらへ

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://448.jp/cgi-bin/mt/bnq48cke.cgi/314
Listed below are links to weblogs that reference
配線整理 from 448.jp blog

この記事はいかがでしたか?

ぜひ共有してみてください。あなたのフィードバックが、私のモチベーションにつながります。

×