nikki.20060930

今日は長い一日になるので、土曜日だが早起き。

まずは吉祥寺へ行き、NOCEでソファをチェック。小さい店舗だが、10種類以上も展示してあって大変参考になった。値段も安い。やっぱ新居のリビング(約15畳)には、180cm幅くらいの3人掛けが必要だな、と実感する。もう少し探すけど、ソファはここで買うかも。

次。LOFT吉祥寺店でカーペットを探すが、2,3種類しか置いてなくて断念。というかカーペットコーナー自体がラグコーナーより小さくて、お話にならんかった。

ここで新宿に移動。他にも巡りたい家具屋があったけど、時間がないので今日はカーペット購入に集中することに。

まず三越の中にあるLOFTでカーペットを物色しようとするが、ここにもほとんど置いておらず。LOFTはカーペットを売らない戦略なのか?

次。伊勢丹でアレを買う。応対して店員の女性、笑顔の作り方がすげえ不自然だった。いうなれば「ザ☆作り笑顔」。自分の仕事ぶりに自信がないのがバレバレだなぁ。

次。リニューアルオープンした無印で名刺用のリフィールを買う。あいかわらず混雑してたけど、棚と棚の間隔が広がったのか、それほど買い物が大変ではなかった。前より行きたくなったかも。ついでに秋冬のカタログが出ていたのでもらってくる。

次、東急ハンズ。ここは今まで見た中でカーペットの品揃えが一番よい。10種類以上は置いてあるし、各色のサンプルもすべて揃えてある。足音すら防音できるものもあり。ただ価格差が大きくて、拙者が購入予定の江戸間8畳サイズで1万円台後半~6万円後半くらいのバラつきがあった。

そんなに家にベッタリいるわけでもないので、ポリエステル製の安いものを購入。色は和室に合わせてベージュを。最初はブラウンを考えていたが、壁がブラウンで、窓にウッドブラインドが来ることを考えると、すげぇ暗い部屋になってしまう。ベッドのシーツの色も影響してくるし、床は無難に薄めの色がベターな選択だろう。おそらく……。

次。西口ヨドバシで周辺機器の物色。

夕方に駅で同居人Hと合流し、焼鳥屋で飲む。さしのみ久しぶり。近況など話し合う。

よろしければコメントをどうぞ!

匿名希望のコメントはこちらへ

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://448.jp/cgi-bin/mt/bnq48cke.cgi/217
Listed below are links to weblogs that reference
nikki.20060930 from 448.jp blog

この記事はいかがでしたか?

ぜひ共有してみてください。あなたのフィードバックが、私のモチベーションにつながります。

×